オタクJリーガーが今期アニメについて語る おすすめは『野崎くん』『東京喰種』、そして『ハナヤマタ』 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



オタクJリーガーが今期アニメについて語る おすすめは『野崎くん』『東京喰種』、そして『ハナヤマタ』

今期アニメについて語る。オタクJリーガー・東京ヴェルディ井林章選手インタビュー【後編】2014.9.21

東京ヴェルディと『とある科学の超電磁砲』という異色のコラボレーションが展開され、11月1日(土)にはコラボマッチも開催!これを記念してコラボレーションについて、そして同クラブに所属する“オタクJリーガー”井林章選手に話を伺っています。

コラボレーション、そして井林選手のこれまでを聞いた前編に続き、今回は彼のオタクっぷりをさらに掘り下げてみました。


 
▲深い話になるごとにいい笑顔を見せる井林選手……ガチだ!



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


■おすすめの今期アニメは『野崎くん』、『東京喰種』、そして?

――今もアニメは結構観られているようですが、たとえば今期は何本くらい?

井林:『ソードアート・オンラインII』は1期のころから滅茶苦茶好きで、色んな人におすすめして「いいね」と反響もらっています。『東京喰種』や『Re:ハマトラ』、『アカメが斬る!』も観ていますね。『東京ESP』も、『喰霊-零-』が好きだったので観たいけど、まだ観れてないんですよ、今一番好きなのは『野崎くん』です。『ドラマティカルマーダー』も意外と伸びしろがありそうだなぁと期待しながら観ています。『ハナヤマタ』は純粋にかわいくて好きです。『花物語』も録画したまま残しているので、早く観なきゃいけない。ほかには『戦国BASARA』や『ばらかもん』も観ていますね。

――ミニアニメを除いて10本も観ているんですね。好きなものトップ3は?

井林:まず『野崎くん』と『東京喰種』は間違いないですね。『野崎くん』はギャグのテンポがいいですよね。観ていて飽きないし、ずっとニヤニヤしながら、気楽に観られるところが好きです。『東京喰種』は、本屋でもマンガ版が推されてることが多いじゃないですか。「読みたいなぁ」とずっと思っていましたが、今回のアニメ化で観てみたら、いい感じのストーリー展開で。少しグロいですけど、僕は全然問題ないです。

――あと1本は?

井林:『ばらかもん』は有名なので、僕は『ハナヤマタ』を推します。最初にオープニングを聴いた時点で「これはいいやつだな」と感じたんです。アニソンが好きなので、オープニングやエンディングを気にするんですけど、「これはちょっと雰囲気がいいぞ」と。それで本編を観てみると、始めは女の子しかいないから「これハズレかなぁ」と思ったんです。でも話が進むと、意外と話がしっかりしていて、日常の話だけじゃないので、これはいいなと感じています。


 
▲井林選手がおすすめする『ハナヤマタ』は鎌倉を舞台にした、よさこいを巡る少女たちの物語。単なる日常系と侮るなかれ、しっかり青春しています。

――アニソンもお好きなんですね。

井林:iPodに入っている曲の8割がアニソンなくらい大好きです。『らき☆すた』とか『花咲くいろは』の曲は特にいいですね。アーティストとしては、nano.RIPE、あとはsupercell、fripSideが好きです。

――たとえばチャントをアニソンにしてもらうのもアリでしょうか。

井林:もし作ってくれたらうれしいですね。fripSideの曲ならノリもいいし、合いそうです。

続く

http://ddnavi.com/news/208380/

2:2014/09/22(月) 22:41:42.98 ID:
■サッカー選手、オタクとしての目標は……

――今回は『とある科学の超電磁砲』とのコラボということで、好きなキャラクターはいますか?

井林:初春がいいですね。美琴も好きですけど、少し王道過ぎかな、と。

――『とある』シリーズで使ってみたい能力はありますか?

井林:僕、男だと一方通行が好きなんですよ。あの能力「一方通行(アクセラレータ)」をサッカーで使ったらとんでもないですよね。
どこからでもシュートが入っちゃうし、どんなシュートでも止められるし。

※一方通行(アクセラレータ):触れるだけで、あらゆるベクトル(力の向き)を自在に操る能力。とにかく強い。



――FC岐阜の『のうりん』や水戸ホーリーホックの『ガルパン』など、ほかのクラブも色々とコラボされています。
ここのクラブは羨ましいというご当地アニメはありますか?

井林:あと広島も『たまゆら』とコラボしていましたよね。でも正直『超電磁砲』とのコラボはうれしかったんですよ。
『とある』シリーズが本当に大好きなので、これが最高ですね。

――Jリーグとアニメというと、アニメのキャラクターのゲームフラッグを掲げている人もいますよね。

井林:僕も今『コードギアス』のものを作ってもらっていますし、『キルラキル』のものもあるんですよね。

――あれはピッチから見えるものですか?

井林:意識すると「あっ、あれか」と見えますね。見ると、より「頑張らなきゃな」と思います。

――最後にサッカーとオタク、それぞれの目標を教えてください。

井林:せっかくフィギュアパートナーを締結させて頂いたので、得点にはこだわりたいです。今シーズンはまだ1点しか取れていないので、
3点、4点取ってフィギュアを貰いたいですね。ポジションがディフェンスなのであまり得点の機会はないですけど、
したたかに狙っていきます。

井林選手、ありがとうございました! インタビュー終了後、「11月1日(土)のコラボマッチでも得点したいですね」と気合いの入っていた井林選手(ディフェンスなのに!)。
一方、東京ヴェルディとしてもこの試合を特別なものにするべく、さまざまなチャレンジをしているようです。
普段はJリーグを観ないアニメファンも、『超電磁砲』のバトルさながらに盛り上がる熱戦を覗いてみては?
8:2014/09/22(月) 22:44:45.76 ID:
もっと
がんばれよ
9:2014/09/22(月) 22:45:07.25 ID:
ろこどるが無いニワカ
102:2014/09/22(月) 23:31:54.74 ID:
>>9
ストレスフリーで視聴できた珍しいアニメだった。
イライラさせるキャラや展開が無い上に、変に話を作った時の粗みたいなのもなかったと思う。
16:2014/09/22(月) 22:48:43.73 ID:
野崎くん有ってさばげぶっ!が無いなんて
19:2014/09/22(月) 22:50:27.16 ID:
野崎って話題だけどどういうアニメなんだ
30:2014/09/22(月) 22:53:31.63 ID:
野崎くんは面白かったね
というか千代ちゃんが可愛い
46:2014/09/22(月) 22:59:07.34 ID:
ばらかもん、野崎くんは面白かったな
ろこどるもなかなか良かった
ハナヤマタは何がいいのかよくわからん

>>30
千代ちゃんのツッコミ最高や!
33:2014/09/22(月) 22:55:37.24 ID:
野崎くん
アカメ
アルドノア

今期見れたのはこれぐらい。
35:2014/09/22(月) 22:56:01.54 ID:
野崎くん、ばらかもん、アルドノアの3強だろ
45:2014/09/22(月) 22:58:40.25 ID:
アニメ語るときは大幅改変したやつでもない限り漫画原作は外すべきじゃあないかなぁ
47:2014/09/22(月) 22:59:15.86 ID:
ハナヤマタが女の子しかいないからハズレかなって
こいつはホモか?
53:2014/09/22(月) 23:00:56.11 ID:
ここで
「今季イチオシはあいまいみ~ですね!」
と言っていたら一生ついてくのに
73:2014/09/22(月) 23:10:48.45 ID:
>>53
入れ替え戦が見たいよ~
入れ替え戦で敗れて降格した選手の顔が見たいよ~あびゃあ~
78:2014/09/22(月) 23:15:29.04 ID:
>>73
ジェフだってさ、ヴェルディみたいにはらわたを晒して死にたいんじゃないかな?
66:2014/09/22(月) 23:04:34.13 ID:
ハナヤマタやグールは今期トップクラスってほどじゃないけど、万遍なくアニメを見てる人じゃないとさらえないから、
本当によくチェックしてるんだと思う
76:2014/09/22(月) 23:12:08.93 ID:
野崎くん、ばらかもん、まじもじるるも
テロルは良いけど何か惜しい
77:2014/09/22(月) 23:14:29.90 ID:
野崎くんは本当に面白い。エンディングがかわいい。
時間があるならアルドノアゼロもいい。
戦力ないけど戦略で敵に挑むのが面白い。
残尿のペロルは見なくてよい。
82:2014/09/22(月) 23:18:01.98 ID:
ハナヤマタみたいに、主人公が競技をやるかやらないかでうじうじ悩む、
仲間を集めるのも、仲間がやるかやらないかでうじうじ、
ここまでしたのに、誰かがやめたくないのになんらかの障害でやめなきゃいけなくてうじうじ


こういうのは今時きついんだよね
93:2014/09/22(月) 23:25:24.74 ID:
野崎くん良かったけどさ
都さんのお友達が千代ちゃんに
心のなかで容赦なく激しく突っ込む話
是非見たかったリボンー!!!

二期では真由くんがエロ絵師になるのですね楽しみ
95:2014/09/22(月) 23:26:58.61 ID:
信長協奏曲がダントツで面白かった
99:2014/09/22(月) 23:29:51.67 ID:
>>95
ありゃ、原作が面白いだけで
原作付きアニメとしては酷いもんじゃね?
112:2014/09/22(月) 23:37:01.53 ID:
アニメ見る前に相手チームの試合見て研究した方が良い順位
120:2014/09/22(月) 23:41:10.38 ID:
野崎くん、さばげぶ、六畳間
新人に期待がもてる期でした
関連記事

コメント
非公開コメント

