日本サッカー協会、香川&本田らに代表招集レター送付 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



日本サッカー協会、香川&本田らに代表招集レター送付

日本サッカー協会が10月10日のジャマイカ戦(デンカ)、同14日のブラジル戦(シンガポール)の国際親善試合2試合に向けて、欧州組の所属クラブに代表招集への協力を求める文書を21日までに送付したことが、22日分かった。

関係者によると、脳振とうの影響で今月の2試合での招集が見送られたMF香川真司(25)=ドルトムント=も含まれているもよう。アギーレ・ジャパン初招集が濃厚。開幕から3戦連続で先発中のMF本田圭佑(28)=ACミラン、

4試合4ゴールでブンデスリーガの得点ランク単独首位に立つFW岡崎慎司(28)=マインツ=らも選出される見通しだ。正式なメンバーは、国内組とともに来週明けにも発表される。

サンケイスポーツ 9月23日(火)7時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140923-00000008-sanspo-socc


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


2:2014/09/23(火) 07:39:23.94 ID:
結局そうなるよな
12:2014/09/23(火) 07:50:09.99 ID:
レター送っただけでキレてる人なんなんすか!
13:2014/09/23(火) 07:51:56.84 ID:
ブラジルの戦力はどんなのがくるのかね
15:2014/09/23(火) 07:55:14.17 ID:
>>13
 <GK>
 ジェフェルソン(ボタフォゴ)、ラファエウ(ナポリ)

 <DF>
 ダニーロ(ポルト)、マリオ・フェルナンデス(CSKAモスクワ)、ドド(インテル・ミラノ)、フィリペ・ルイス(チェルシー)、
ダビド・ルイス(パリSG)、マルキーニョス(パリSG)、ジウ(コリンチャンス)、ミランダ(Aマドリード)

 <MF>
 ルイス・グスタボ(ボルフスブルク)、エリアス(コリンチャンス)、フェルナンジーニョ(マンチェスターC)、
エベルトン・リベイロ(クルゼイロ)、コウチーニョ(リバプール)、ラミレス(チェルシー)、
オスカル(チェルシー)、ウィリアン(チェルシー)

 <FW>
 ロビーニョ(サントス)、リカルド・グラル(クルゼイロ)、
ジエゴ・タルデッリ(アトレチコ・ミネイロ)、ネイマール(バルセロナ)
16:2014/09/23(火) 07:55:19.19 ID:
このタイミングでブラジルとやってもお互い新体制になってからの日が浅くて
得るものがあまり無さそうだな
つうかボロ負けとかしたら精神的ダメージが凄そう
20:2014/09/23(火) 08:02:27.75 ID:
>>16
ブラジルはこないだコロンビアとスゲー試合してたぞ。
ボロ負けする可能性高いw
30:2014/09/23(火) 08:11:03.86 ID:
クロップ「香川はこの前やったハムストリングの状態が思わしく無い」
ピッポ「今日の試合で痛めたハムストリングの状態が思わしく無い」
37:2014/09/23(火) 08:15:25.81 ID:
>>30
黒ップと陰ザーギかよ
50:2014/09/23(火) 08:23:50.84 ID:
シンガポールとかだったらまだ近いだろ
62:2014/09/23(火) 08:47:58.38 ID:
なんで香川いらんってなるのかなぁ?柿谷の方がいらんだろ?
73:2014/09/23(火) 08:54:18.99 ID:
本田中心止めるまで香川は呼ばない方がいい
代表でキャリアの邪魔されてばかりいる
アジアカップ故障左サイド起用いずれもクラブでの足引っ張っているだけだったからな
81:2014/09/23(火) 09:02:03.31 ID:
香川も本田も正直放っとけよとは言えない立場だしな…
93:2014/09/23(火) 09:18:55.76 ID:
香川を試すとか上から目線で言っている時点で大きな勘違いしている
戦術もポジションもあっていない昨年のユナイテッドですら主力のCLはMOMを何回も取っているし
リーグ戦も主に使われてた時期にはチームで月間MOMを取っている

ほぼリーグレベルさえ違うのにワーストばかりでMOMなんて一度もかすりもしなかった本田とはまるで次元が違う
まともなチーム体制になってから香川は呼ぶべき
本田がいる間は難しいだろう
95:2014/09/23(火) 09:22:29.28 ID:
出戻りで1軍になれるか解らない香川を呼ぶのは止めた方がええ。

ここで戦力外になれば。二度とt拉致直れない。


前節、最低点でこれ以上怪我なんかなればドルトムントでも戦力外

サッカー選手として終わってしまう。

4年後に役に立てばいいのだから、今は所属チームで1軍定着する
ことが、各選手には必要なことでしょう。
101:2014/09/23(火) 09:25:09.82 ID:
旧南米方式だと予選とかは国内中心で本大会近くなったら海外組プラスしていく
南米予選よりヌルいんだしこの形でやっていくべきだと思うけどなぁ
104:2014/09/23(火) 09:28:42.21 ID:
底辺芸スポ「戦犯呼ぶな」
本田ファン「クラブに専念させろよ」
香川ファン「クラブに専念させろよ」

利害が一致している
106:2014/09/23(火) 09:29:10.81 ID:
海外組を呼んだ場合とそうでなかった場合では集客力が段違いだからな
114:2014/09/23(火) 09:31:17.31 ID:
トップ下だろうがシステム変更だろうが自由にしていいから
香川中心でアジア杯に臨んで欲しい
止めを刺さないといつまでも持ち上げられ続けるから代表の癌であり続ける
ブラジルワールドカップで気付いた人達も多そうだが
119:2014/09/23(火) 09:36:15.76 ID:
>>114
香川トップ下中心でも他ポジで本田とか長友とかがいたらそっちが悪かったと責任転嫁される
彼らがいなくても、岡崎、柿谷、大迫、武藤…と他のやつが悪かったって叩かれるだけや
残念だけどカガシンってそういう奴らだよ
127:2014/09/23(火) 09:45:05.60 ID:
香川 岡崎 本田

岡田もザックも何度か試したけど
何試合アギーレは我慢できるかな
135:2014/09/23(火) 09:49:36.52 ID:
またスポンサー用の海外組勢揃いかよ
139:2014/09/23(火) 09:53:18.08 ID:
クロップは香川を代表に呼んで欲しいと思っているよ
代表帰りは疲れているとう理由でスポンサーに配慮せずに干せるから
ドル時代から用いて来たやり方
ファーガソンも真似していたな
クロップが試合中に香川を見る目の険しいこと 笑
155:2014/09/23(火) 10:04:09.94 ID:
時代が変わったな
以前は海外のチームを呼んでも「有名選手がこねーじゃねーか、なめてる」と文句言ってた日本人が
今や「親善試合にわざわざ海外組よぶな、クラブ優先しろ」
161:2014/09/23(火) 10:07:42.80 ID:
武藤とか柿谷とか集めてイケメン若手ジャパンいいんじゃん
電通は好きだろ

若くて容姿のいい奴を押すのが日本
171:2014/09/23(火) 10:10:57.79 ID:
ブラジル「ダビトシルバ、マルキーニョス、フェルナンジーニョ、コウチーニョ、オスカル、ネイマール、ラミレスみんな呼びます」

日本サポ「本田を呼ぶなー、香川を呼ぶなー」
178:2014/09/23(火) 10:19:34.97 ID:
正直若手がぜんぜん育ってないからな
武藤とか消える気満々だもんな大津二世だろ
179:2014/09/23(火) 10:19:56.54 ID:
にわかだけど
最近本田の脚が速くなったとか
スポーツニュースでゴリ押ししてたのはこれのためだったのか
って感じ
今はまだ良いです
でも、もうW杯で本田長友香川は見たくないです
4年後まで代表に残れてる人いなさそうだから、心配はしてませんが
関連記事

コメント
非公開コメント

