連続テレビ小説「マッサン」、初回視聴率は21.8%…「花子とアン」の初回と並ぶ好発進 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



連続テレビ小説「マッサン」、初回視聴率は21.8%…「花子とアン」の初回と並ぶ好発進

俳優の玉山鉄二さんが主演し、米女優のシャーロット・ケイト・フォックスさんがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「マッサン」の初回が29日に放送され、平均視聴率は21.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。過去10年で最高の記録となる期間平均視聴率22.6%(同)を獲得した「花子とアン」の初回21.8%(同)と並ぶ好発進となった。

ドラマは、「日本のウイスキーの父」と呼ばれる竹鶴政孝とそのスコットランド人妻・リタをモデルにした亀山政春とエリー夫婦を、玉山さんとフォックスさんが演じる。“マッサン”とは、難しい日本語と格闘したヒロインが愛情を込めて呼んだ夫の愛称で、夢に生きる不器用な日本男児と大阪弁を話す気品あふれるスコットランド人妻という“凸凹夫婦”の人情喜劇が展開される。

初回は、大正9(1920)年、スコットランドでウイスキーづくりを学んだ亀山政春(玉山さん)が妻のエリー(フォックスさん)を連れて2年ぶりに日本に帰ってくる……という展開だった。NHK総合で毎週月~土曜午前8時に放送。全150回。

<マッサン>初回視聴率21.8% 「花アン」に並ぶ好発進まんたんウェブ 9月30日(火)10時4分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000001-mantan-ent
「マッサン」で主演を務める玉山鉄二さん(左)とヒロインのシャーロット・ケイト・フォックスさん
 



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


5:2014/09/30(火) 10:12:02.04 ID:
吹き替え?字幕?
とおもいきやエリーが日本語ペラペラしゃべってるし
どう分けてるのかわからん
6:2014/09/30(火) 10:12:55.15 ID:
面白い
早く明日になってほしい
8:2014/09/30(火) 10:13:10.48 ID:
日本語うまいよね
11:2014/09/30(火) 10:14:06.30 ID:
玉山の主演連ドラって初めて?
それもいきなり朝ドラて
15:2014/09/30(火) 10:15:30.99 ID:
唯一の不安だった
シャーロットの日本語が予想より上手かったね
朝ドラ王道の大正昭和の時代物で夫婦で支えあう物語だからハズレはないでしょ
次の現代劇が不安だけど
17:2014/09/30(火) 10:16:07.56 ID:
我慢して見てたが今日のイチャイチャシーンで断念した
19:2014/09/30(火) 10:16:58.07 ID:
いまのところ面白い
20:2014/09/30(火) 10:17:20.10 ID:
主題歌は前作よりいい
ただドラマの出来は今のところ判断しづらい(当たり前だが)
説明過多なナレーションがちょっちうっとうしいかな
46:2014/09/30(火) 10:25:12.78 ID:
モデルとなった竹鶴リタと真逆の風貌だわ。
やっぱシャーロットさんは元気なアメリカっ娘って感じ。
58:2014/09/30(火) 10:30:30.72 ID:
玉山鉄二在日説ってソースが韓国のヘラルド経済だけなんだけどまた認定?
キムチ悪い人たちだなぁ。
63:2014/09/30(火) 10:32:32.40 ID:
だれがやっても数字とる枠なだけ
77:2014/09/30(火) 10:35:28.53 ID:
>>63
純と愛「せやろか?」
82:2014/09/30(火) 10:38:07.63 ID:
>>77
あれだって初回は20近くとったんだぜ…
89:2014/09/30(火) 10:40:53.20 ID:
>>82
前半で断念してクソドラマだと思ってたら
後半はいいドラマになっててまた見始めたけどな
94:2014/09/30(火) 10:42:10.49 ID:
>>89
いや、一般的には序盤はまだまともだったが
後半行くほど酷くなってしまったって印象だろ
98:2014/09/30(火) 10:45:19.40 ID:
>>94
純と愛は、火事でリタイアしたw
99:2014/09/30(火) 10:45:20.87 ID:
>>94
どこの一般の話だよそれ
107:2014/09/30(火) 10:48:34.58 ID:
>>99
世間一般
>>98の人も言ってるけど火事のあたりとか酷い話だぜ
113:2014/09/30(火) 10:50:13.76 ID:
>>107
踏んだり蹴ったりの何が酷い話なの?
現実にないとか言っちゃうの?
122:2014/09/30(火) 10:52:07.32 ID:
>>113
朝からそんな話見たいか?
視聴者がそれを望んでるなら数字も伸びたはずだけどねえ
67:2014/09/30(火) 10:33:53.12 ID:
あまちゃんとは何だったのか
73:2014/09/30(火) 10:34:39.19 ID:
髪黒いほうがよかった
81:2014/09/30(火) 10:36:54.79 ID:
サントリーのステマドラマ
87:2014/09/30(火) 10:39:45.08 ID:
>>81
竹鶴やで
85:2014/09/30(火) 10:39:04.28 ID:
とりあえず
内容は面白いが
二人の糞芝居は勘弁。
外人らしい立ち振る舞いをさせるべきだろ。
日本人の夢見る乙女を外人が熱演とか
ちょっと違和感あって気持ち悪いわ。
86:2014/09/30(火) 10:39:41.65 ID:
なんで一々この時間に毎日ちょっとずつドラマやるの
90:2014/09/30(火) 10:41:00.06 ID:
本物も黒じゃん
105:2014/09/30(火) 10:48:14.74 ID:
2話録画してみたけどまったく惹きつけられない内容
男の演技も酷すぎだ
これおもしろくならないだろ?
109:2014/09/30(火) 10:49:53.96 ID:
知らない俳優が主演て珍しいなと思ってたら玉鉄でびっくりした。役の為に太ったの?別人すぎるわ
119:2014/09/30(火) 10:51:15.33 ID:
>>109
そうそう
初回はこう頭に持ってたイメージと重ならない感じ半端無かった
115:2014/09/30(火) 10:50:25.46 ID:
こっちがいい
116:2014/09/30(火) 10:50:36.74 ID:
あまちゃんの流れで見てる奴らが大量にいるからな
所詮はあまちゃんのおこぼれで取ってる数字
130:2014/09/30(火) 10:55:27.38 ID:
朝から
泉ピン子はキツいわ
しかもシャーロットへのイジメシーンが多くて嫌な感じ
関連記事

コメント
非公開コメント

No title

お兄ちゃんをからかう妹が可愛かった
北海道になったらもう出ないだろうし妹が出てるうちは見続けたい

2014-09-30 13:17 | from 名無し

