NHK朝ドラ「マッサン」主演エリー役シャーロット・ケイト・フォックスさんって誰? - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



NHK朝ドラ「マッサン」主演エリー役シャーロット・ケイト・フォックスさんって誰?

9月末に始まったNHK朝の連続ドラマ小説「マッサン」。主人公エリーを演じるシャーロット・ケイト・フォックスさんとはどんな人なのか。

アメリカで舞台を中心に活動シャーロット・ケイト・フォックスさんは米国出身の29歳。祖母はドラマの役柄と同じスコットランド出身だ。米で舞台を中心に活動し、ミュージカル「シカゴ」の地方公演で主演を務めたことも。

オーディションを探していた時、この役に出会い最終オーディションで初来日した。「日本に来るのは冒険だった。でも結婚してまだ子どものいない今、挑戦しようと思った」。夫を米ノースカロライナに残した単身赴任だ。

日本語は初めて。セリフを吹き込んだテープや、英訳とローマ字表記の台本で頭にたたき込んだ。今ではインタビュー中も日本語交じりで答える。共演の玉山鉄二さんも「大阪弁でツッコミも入れる」と驚く。

そのひたむきさは共演者たちの心もつかんでいるようだ。オリコンスタイルによれば、玉山さんは「彼女は本当に頑張り屋さん。不思議なくらい日本人らしい奥ゆかしさを持ち合わせていて、気配りができて、ピンチの時もユーモアセンスを忘れない、それどこで覚えてきたの?と思うような日本語で笑わせてくれる。一緒にいて本当に心地いいです。でも、僕には妻がいるので、これ以上はちょっと、言葉にできません(笑)」と褒めちぎっているそう。

好物はぎょうざ。京都での撮影で食べて以来、仕事の励みにするほど好きになったそう。陰で共演者とぎょうざに支えられ、「エリー」は泉ピン子さん演じるしゅうとめからの仕打ちに耐えていけるのか――。「ウヰスキー」開発のゆくえとともに、注目だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141003-00010002-withnews-ent

画像
 



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


 



関連記事日本、冒険だった シャーロット・ケイト・フォックスhttp://www.asahi.com/articles/ASG9L0VWZG9KPTFC01Y.html
2:2014/10/03(金) 10:58:04.33 ID:
あらかわいい
3:2014/10/03(金) 10:58:56.51 ID:
ボールドのCMでタッチでポンッ!
って言ってるときは日本語たどたどしいけど
あっちが演技ってこと?
5:2014/10/03(金) 10:59:40.85 ID:
朝ドラ主演が外国人への賛否はともかくこの人が選ばれたのは納得
11:2014/10/03(金) 11:02:26.05 ID:
今日から見始めたけど
朝からピン子ってまじできつい
朝からギトギトのとんこつラーメン出されるみたいだわ
16:2014/10/03(金) 11:03:34.65 ID:
しかし髪を染める必要はなかったような気がするよね
17:2014/10/03(金) 11:03:35.38 ID:
日本でブレイクは間違いない。
アメリカが日本でブレイクした女優をどう扱うかに興味がある。
24:2014/10/03(金) 11:07:05.38 ID:
29歳って朝ドラヒロインにしちゃ年いってるな
もっとフレッシュなのが良かったわ
30:2014/10/03(金) 11:09:38.88 ID:
「マッサン」ってくらいなんだから主演は玉山鉄二だろう
感心するのはよく日本人好みの華奢な白人女見つけてきたな、というところ
あいつら大概もっとごっつい
35:2014/10/03(金) 11:11:46.27 ID:
非難の声が多いようだが
ピン子はむしろ朝の顔だと思うぞ
43:2014/10/03(金) 11:14:50.90 ID:
この人日本がは全く喋れなくて台詞で覚えた日本語喋ってるだけってこと?
51:2014/10/03(金) 11:17:38.84 ID:
朝ドラってガチなオーディションだったのか。
52:2014/10/03(金) 11:17:49.85 ID:
昨日の坊さんが箸で豆掴んでみろと言って掴めなくて日本は凄いwwとかホルホルしてるの気分悪かったわ
62:2014/10/03(金) 11:22:15.69 ID:
この人結婚してるって言ってなかった?
制作発表位の時に記事見た記憶
63:2014/10/03(金) 11:23:29.12 ID:
wikiで調べたら、身長は167cm
アメリカ人女優では低いほうだな
生粋の日本人女優・松下奈緒が174cmあるのに
81:2014/10/03(金) 11:27:23.90 ID:
>>63
華奢だから大きく感じないけど、着物姿はやっぱりデカイとおもたw
104:2014/10/03(金) 11:40:05.07 ID:
>>81
でも、マッサンの部屋で着物着せてもらってたとき、早見あかりと並んでもほとんど身長かわらなかったぜ。
早見は165cm。

なのに、着物は異様に短かったなw。
ちょっと、演出がやりすぎだよな。
86:2014/10/03(金) 11:29:29.68 ID:
金髪は染めてるだけなのか
91:2014/10/03(金) 11:35:11.37 ID:
ピン子は誰を演じてもピン子

NHKも少し頭を使えっての
118:2014/10/03(金) 11:43:13.22 ID:
アメリカに戻って
キャメロンディアスとかハルクホーガン並みの
ビッグスターになったりして
136:2014/10/03(金) 11:51:43.86 ID:
>>118
ハリウッドはトップ女優ですら40歳過ぎると一気に需要が無くなるから
アメリカ帰国したら勝負だな

舞台役者なんて体操アスリートみたいなもんで
超体力勝負

引退早いし何十年も食っていけてる人なんてほとんどいない
148:2014/10/03(金) 11:55:30.60 ID:
>>136
40歳過ぎるととか言ってんの日本だけだよ
158:2014/10/03(金) 11:58:00.63 ID:
日本慣れしてない新鮮な感じがドラマの設定と良くあってていいね。

ピン子母からあかりんが生まれたとは思えないほうが問題だよ。
171:2014/10/03(金) 12:01:00.38 ID:
まだつまらんな
ギャクがサンドイッチマンの外人アルバイトそっくりだったけど
笑えなかったしストーリーもいまいち
まあ最初はどれもいまいちだったから今後に期待
184:2014/10/03(金) 12:04:11.80 ID:
まあ日本じゃ売れないだろうね
日本語ができなけりゃ
この朝ドラ終わってから使い用がない
194:2014/10/03(金) 12:11:52.83 ID:
エリー可愛いよね
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.pngGカップやわらかバスト、抜群スタイルのグラビアアイドル
arrow01-02.png【画像】MEGUMI(全盛期)の異常にエ□い肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい

関連記事

コメント
非公開コメント

