小保方晴子さんの博士号取消し 早大が猶予付きの決定 期間内の修正で学位維持 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



小保方晴子さんの博士号取消し 早大が猶予付きの決定 期間内の修正で学位維持

<速報>小保方さんの博士号「学位を取り消す」 早稲田大学が猶予付きの決定
2014年10月07日 15時45分

理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの研究ユニットリーダー・小保方晴子さんの博士論文について調べていた早稲田大学は10月7日、小保方さんの博士号について「学位を取り消す」と決定した。ただし、一定期間内に論文が適切に修正された場合には、学位を維持するとした。同論文をめぐる記者会見の会場で、記者向けに配布された資料で明らかになった。

小保方さんは2011年春、早大大学院先進理工学研究科の博士後期課程を修了し、工学の博士号を取得した。しかし、今年1月に英科学誌に掲載された「STAP細胞」の論文について不正問題が浮上。小保方さんの大学院時代の博士論文についても、画像や文章の盗用などの疑惑が指摘されたため、早稲田大学が調査を行っていた。

早大の調査委員会は7月中旬、不正があったと認定しつつも、学位取り消しにはあたらないという調査結果を公表した。この調査結果をふまえ、早稲田大学が最終的にどんな処分を下すのかに、注目が集まっていた。
http://www.bengo4.com/topics/2137/


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


5:2014/10/07(火) 16:05:33.73 ID:
>>1
そうかそうか
3:2014/10/07(火) 16:04:19.90 ID:
コピペ再び
11:2014/10/07(火) 16:09:29.13 ID:
一定期間ってのはもう決めてあるの?
19:2014/10/07(火) 16:12:08.43 ID:
>>11
「おおむね1年」だそうだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141007-00002137-bengocom-soci
16:2014/10/07(火) 16:10:51.19 ID:
随分お優しいことですこと
17:2014/10/07(火) 16:11:46.37 ID:
もう小保方を指導してくれる教授とかいないんじゃないの
剥奪決定だろ
20:2014/10/07(火) 16:12:09.52 ID:
早稲田の名誉を失墜させたのに甘すぎだろ
25:2014/10/07(火) 16:13:21.42 ID:
>>20
全員同じ穴の狢だからな
24:2014/10/07(火) 16:13:06.55 ID:
1年以内に直して再提出すれば、剥奪されないの??
26:2014/10/07(火) 16:13:24.39 ID:
甘過ぎだろ。
こんなの普通に取り消せや
28:2014/10/07(火) 16:14:47.77 ID:
論文通したセンセの処分もあるだろ
てか早稲田の博士はすべて白紙でいいだろ
29:2014/10/07(火) 16:14:50.07 ID:
この人はおそろしく無能だから論文を書けないんだろ
33:2014/10/07(火) 16:15:42.28 ID:
「万能細胞」小保方晴子さんは早稲田大理工卒 出身者は「私大初のノーベル賞だ」「慶応に一矢報いた」大はしゃぎ
http://www.j-cast.com/2014/01/30195568.html?p=all
52:2014/10/07(火) 16:25:31.95 ID:
>>33
今読むと恥ずかしい限りだなww
41:2014/10/07(火) 16:19:58.52 ID:
再現すれば学位どころじゃないんだから
再現すればいい
44:2014/10/07(火) 16:21:14.42 ID:
>>41
ノーベル賞レベルの論文で学位取得なんてロマンだよなあ

201回目の成功はよ
60:2014/10/07(火) 16:32:03.95 ID:
おぼちゃん、また圧力かけたな。
64:2014/10/07(火) 16:34:24.71 ID:
>>60
逆だよ逆
おぼちゃんなんてただのトカゲの尻尾扱いで切り捨てられた人間で何の力も無いよ
ここで厳しく叩くと大物早大OBにまで被害が及ぶ可能性が高いから
これぐらいが落しどころって事になったんだろう
78:2014/10/07(火) 16:41:06.94 ID:
取り消すってことは認定した奴らは全員首ってことだよね?
鎌田薫はどう責任取るの?
81:2014/10/07(火) 16:43:16.81 ID:
>>78
こんな感じ

>小保方氏の研究指導教員で、博士論文審査の主査を務めた常田聡教授を停職1カ月、
>副査の武岡真司教授は訓戒、鎌田薫総長を役職手当の20%、5カ月分を返上との処分にした。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/10/07/kiji/K20141007009062550.html
86:2014/10/07(火) 16:44:46.95 ID:
>>81
役職手当の20パーセント?
大甘だな
人が死んでんねんで?
80:2014/10/07(火) 16:42:57.79 ID:
       │
       │
       |/ ̄ ̄ ̄\
      /ノ / ̄ ̄ ̄\
     /ノ / /       ヽ
     |  /  | __ /| | |__  |
     |  |  LL/ |__L ハL |
     \L/'-=・=- -=・=-V
     /(リ     ● ●  )   < 今年の初めは、幸せだったのに…
     | 0|  )      ノ
     |  \   ─ ./ノ
     ノ   /\__ノ
    /   \       \
     |     \, -‐- 、-‐- 、
     |\     \.  (" ̄ .入
    |  \    "  ̄ ̄ ̄  )
    |  / \,,_______人────────
     |      /\    \  \
   /ヽ,____/;___\    \,,_ \,,__
 /           (______)___)
87:2014/10/07(火) 16:45:28.27 ID:
>>80
クソワロタw

しかし、ある意味羨ましいもんだ。
人生の中でほんの一瞬とはいえ、世界の頂に立ったかのような栄光の瞬間を持てるなんて
なかなか得難い経験だからなw
89:2014/10/07(火) 16:47:36.68 ID:
4月 釈明会見で忙しい。時期が悪い。
5月 捏造認定でショックを受けて入院している。時期が悪い。
6月 手技の練習が長時間必要。時期が悪い。
7月 取材されたら頸椎ねんざして利き腕も筋挫傷したから実験できない。時期が悪い。
8月 笹井さんが自殺しちゃったのでそれどころじゃ無い。時期が悪い
9月 
10月 博士号論文の修正で忙しい、時期が悪い ← NEW


おい、9月空欄のままだぞ、なんか無かったのかよ
97:2014/10/07(火) 17:02:11.55 ID:
>>89
お茶くみで忙しい
93:2014/10/07(火) 16:49:23.33 ID:
これは初期の段階で論文取り消しにしてもらったほうが小保方的にはよかったのかもなw
今年は佐世保とか神戸バラバラとか兵庫県議とかいろいろありすぎて埋もれそうだったのに
また穿り返される形になってるし
これだと論文修正か修正を出せずに博士号を剥奪の時にまた話題に上がることになるぞw
98:2014/10/07(火) 16:58:08.49 ID:
>>93
佐世保事件の加害者の父親も早稲田だったらしいな
102:2014/10/07(火) 17:01:33.32 ID:
論文コピペなんてカンニングと一緒なのに甘すぎ
104:2014/10/07(火) 17:03:55.14 ID:
まあ、早稲田の博士号はコピペレベルだって世界中に知られたから
もう遅いわな
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.pngGカップやわらかバスト、抜群スタイルのグラビアアイドル
arrow01-02.png【画像】MEGUMI(全盛期)の異常にエ□い肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい

関連記事

コメント
非公開コメント

